喀血劇場第11幕『10年後の8月も何も言えなくて、夏』 

喀血劇場は生まれたばかりの劇団です。クチコミで応援して下さいね☆
今公演のハッシュタグは #喀血11 です。ぜひハッシュタグをつけてつぶやいてくださいね☆
観劇前のワクワクとかも、どんどんつぶやいてもらっていいんですよ☆

岩手公演は第24回銀河ホール地域演劇祭参加公演です。
主催/銀河ホール地域演劇祭実行委員会
後援/西和賀町観光協会 西和賀町芸術文化協会 西和賀町教育委員会
助成 /平成28年度文化芸術による地域活性化・国際発信推進事業

- あらすじ -
田舎で育った男女4人の幼なじみたち。
そのうちの2人が大学進学を機に都会に出ていく。

地元に残って働く2人。わいわい楽しそうに大学で過ごす2人。
そして夏休みがやってくる。

そんなこんなで気付けば、10年経った。(唐突だな)

時が経つだけじゃ、僕らの関係は変わらない。のだ。

- 脚本・演出 -
近衛虚作

- 出演 -
飯坂美鶴妃枠縁
岡本昌也(おちょちょ
川本彩子(劇団愉快犯
酒井信古
中西良友
柳澤章広
ほか

- 日時 -

岩手公演
2016年
9月3日(土)17:30
9月4日(日)13:00

※上演は60分を予定

京都公演
10月14日(金)22:00
10月15日(土)19:00
10月16日(日)14:00 / 19:00
10月17日(月)19:00

※上演は70分を予定
※開場は開演時間の30分前

- 交流会 -
京都では、日曜昼の回を除いて、終演後に交流会を行います。
公演関係者とお客さんとの打ち上げ的なものです。参加は無料。
また軽食・飲料を用意しています。ほぼ実費での提供です(持ち込みも可)。
大したおもてなしはできませんし、公演関係者がふいっと消えたり
布団を敷いて寝始めたりしますが、よろしければご参加ください。
退出自由。終了時刻は不明です。

- 料金 -

岩手公演
追って沙汰する

京都公演
当日 2,000円
予約 1,000円(当日、受付で精算)
金ないよ割 ???円(後述)

京都公演の予約フォームはこちら 岩手は予約受け付けないと思います。

- 会場 -

岩手公演
西和賀町文化創造館 銀河ホール(の隣にあるUホール)
〒029-5511 岩手県 和賀郡 西和賀町 上野々39 地割195-2

※JR「ほっとゆだ」駅より徒歩2分

京都公演
京都大学吉田寮食堂


地図ではわかりにくいですが、東大路から入れます。並木道が目印です。

※京阪電鉄 「出町柳駅」「神宮丸太町駅」より徒歩10分/市バス206系統「近衛通」下車
※駐輪スペースがあります
※「京都大学生協 吉田食堂」と名前が似ているのでお間違えのないように
※吉田寮は寮生たちが居住する生活空間です。
見学は可能ですが、許可のない写真撮影や放火等々、寮生の生活を脅かす行為は遠慮ください。

- 金ないよ割(京都公演限定!) -
「どうしても公演を見たい! でも金がない!」という人のための割引です。
金ないよ割は一般の予約フォームからは予約が不可能です。

なんで公演を見たいのかとか、なぜ金がないのかということに関して
800字程度の作文を書いて提出していただき、主宰・近衛の琴線に触れた度合いで割引額が決定します。
何も感じるところがなければ、通常価格と変わりませんが、うまくいけばタダで観劇が可能です。

作文の提出先は喀血劇場のメールアドレス kktgkj\(^o^)/gmail.com(\(^o^)/を@に置換してください)。
いただいた作文は基本的に公開しませんが、
開場中にお客さんに対して読みあげてほしいという奇特な方は、お知らせください。

ファイル形式は特に問いません。
メールにベタ打ちでも、wordファイルでもtxtでもいいですし、
なんならパワーポイント系のプレゼンテーションでもいいです。

- 近衛のひとこと -
アローアロー。
京都でやった前回公演が終わって、ゆっくりしようと思ってました。
今、東京に住んでて、東京に帰った翌日ぐらいのことですよ。
西和賀町の「地域演劇祭」というイベントの実行委員から電話をもらいまして、「やらないか」と。

もともと縁のある土地で、かねてから「地域演劇祭に呼んでよ」って話をしてたんですが、
6月に連絡もらって、9月にやるかやらないか決めなきゃいけないってことになりまして。

どうしよっかなあって、結構悩みましたよ、ええ。
「脚本、新作やりたいけど、書けるかな」「稽古できるかな」
「プライベートでもいろいろ悩みがあるんだけどな」等々。
まあ、やるんですけどね。

やるったら、やる。
喀血劇場は誘われたらスイーッとついてってしまう尻軽劇団なのです。

inserted by FC2 system