京都学生演劇祭2013参加作品
喀血劇場第七幕 わっしょい!南やばしろ町男根祭り

喀血劇場は生まれたばかりの劇団です。クチコミで応援して下さいね☆
今公演のハッシュタグは #喀血07 です。ぜひハッシュタグをつけてつぶやいてくださいね☆
皆さんの感想(一部ネタバレ含む)をこちらでまとめています。

2013年2月15日より、脚本の一部を公開予定

- あらすじ -
盛夏。
嘔吐(おうと)府の南西。
2町1村が合併して誕生した南やばしろ町では過疎化対策として、男根崇拝の祭りをフィーチャーした町おこしを画策している。
そこへ取材に訪れる嘔吐新聞記者。
地元の商工会の暗躍。
高校生たちのド田舎的青春。
出向と出戻り。組織再編。人口の3割を占める高橋姓。
花火は上がるか。神輿は担がれるか。浮き立つものは青筋か。
これは、爆裂青春おちんちんファンタジーだ!

- 脚本・演出 -
近衛虚作

- 日時 -
2013年 3月2日(土)、3月4日(月)、3月8日(金)、3月10日(日)

- 料金 -
学生 前売 1000円/当日 1300円
    3ブロック通し券 2400円/5ブロック通し券 4000円
一般 前売 1300円/当日 1800円
    3ブロック通し券 3200円/5ブロック通し券 5200円
※通し券(3ブロック&5ブロック)=指定していただいた3ブロックまたは5ブロックを観劇出来るチケットです。

予約はこちらから
※講堂での公演専用。音楽室での公演を予約される方は、学生演劇祭に問い合わせてください。

- 出演 -
伊藤泰三
岡本昌也
近衛虚作
阪上さらさ
鈴木ちひろ
毒電波素香
二十一世紀的最初的最大的池面
ニフティ太郎
髭だるマン(劇的細胞分裂爆発人間 和田謙二
一山越の助
古野陽大
水山のん
八木庭子

たまこまーけっと 役で出演を予定しておりました裏井小百合は、『たまこまーけっと』の商標関係のトラブルにより、降板いたしました。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
本人からのコメント
『皆さん、いつまでも夢見てないで就活したほうがいいと思いますよ』


出演を予定しておりました夕暮れ社弱男ユニットの御厨亮は参加規約に抵触するため、降板いたしました。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
本人からのコメント
『近衛から、この役をやれるのは君しかいないと言われて、その気になっていた。近衛はいいかげんにしろ』

- 照明 -
加納頌子(劇団ケッペキ

- 音響 -
大畑成史

- 会場 -
京都木屋町 元・立誠小学校 講堂
※会場は暖房機器がありません!寒いです!ブランケットやカイロの配布があるようですが、十分な防寒対策が必要そうです。

阪急電車「河原町駅」1番出口より徒歩3分
京阪電車「祇園四条駅」4番出口より徒歩5分
京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩15分

大きな地図で見る

- 近衛のひとこと -
ハロー。喀血劇場の近衛です。
今より随分ととんがっていた高校時代、授業時間に放送室を占拠して、アニメソングを爆音で流したことがあります。
教師との殴り合いの喧嘩を期待していたのですが、担任に泣かれてしまいました。
結局親に連絡がいくこともなく、担任が教師陣に平謝りして決着がつくという結末。
世界の崩壊と新秩序の到来を期待しての行動だったのですが、次の日も普通に登校し、授業を受け、何事もなかったかのように卒業しました。
このことから僕が学んだのは、他人はそこまで優しくないっていうことです。

さて、昨年の学生演劇祭で2位を受賞した喀血劇場ですが、
10年ぶりの放送室占拠みたいなことができれば幸いです。
あのとき以来、ずっと、優しい自分と優しくない他人との距離を測りあぐねています。
すべてを破壊して次なるディケードを迎えたいものです。
ちなみに全部嘘です。

inserted by FC2 system