喀血劇場第六幕 千和、立ったまま眠っている(extended)

喀血劇場は生まれたばかりの劇団です。クチコミで応援して下さいね☆

いわゆる再演ってやつです。2月の初演の感想まとめを読んでもいいかもしれませんね。

- 脚本・演出 -
唐仁原俊博

- 日時 -
2012年 6月9日(土)23時〜、6月10日(日)18時〜 22時〜

開場は開演の20分前。上演時間は70分を予定。終演後は食堂外の居酒屋ブースで飲食できます。

- 料金 -
カンパ制

- 出演 -
世古友紀奈
古野陽大

谷脇友斗(劇団愉快犯
北川啓太(劇団愉快犯)
肥後橋輝彦(京都ロマンポップ
裏井小百合
髭だるマン

- 会場 -
京都大学吉田寮食堂

京阪電車「出町柳」「神宮丸太町」徒歩約15分
京都市バス「近衛通」下車、徒歩約1分
京都市バス「百万遍」下車、徒歩約8分

地図

会場となる吉田寮食堂は築98年、日本最古の木造寮です。
センスの無い大学のお偉方が補修をしようとしないので、
現行の耐震基準を満たしていない可能性があります。
すごく揺れると、近隣の鉄筋コンクリート製の建物が崩壊するのと同様に
ペチャンコになる可能性があります。また、木造ですから、容易く炎上します。

- あらすじ -
結果的に如月千和は圧倒的に6回生であった。
一つの劇団が立ち上げられた。
季節はめぐり、時間は飛ぶように過ぎてゆく。
慌ただしく喧しい世界で、如月千和は板の上に立ち続ける。

とある劇団の話です。
そして演劇に携わる人々の話です。
演劇に携わる人や携わっていた人に是非見て欲しい。
携わっていない人にももちろん見て欲しい。
僕達の中ではこんな事が起こったりもしています。

- 唐仁原のひとこと -
ハロー。喀血劇場の唐仁原です。
京都学生演劇祭2012において、1位を取り逃がした超名作『千和、立ったまま眠っている』を再演します。
再演と銘打ってますが、これ、同じ話じゃないです。パラレルワールドだと思ってください。
45分のお話を70分にしてみました。25分長くなって2倍面白くなっちゃった。だからお前の時間を俺にくれ!
いきなりお前とか言ってすいません。
あと、今回、京都大学の吉田寮食堂というとこでやります。
吉田寮祭というお祭りのプログラムのひとつなんですよ、喀血劇場の公演。
何を隠そう僕、吉田寮の寮生なんで。
ちゅうこって、終演後は私が手ずから酒を売ったりしますんで、よかったらのんびりしたりしてください。

念の為言っておくと、自伝ではないのです。
キスって最高なんですけど、泣きたくなるキスもあるのです。

- 挟み込み -
6月8日(金)21時より、吉田寮で行います。
吉田寮食堂ではなく、寮の一室を使用しての挟み込みです。
寮に到着後、090-9625-9320までお電話ください。
250部。
おひとりにつき、ビラ一種とさせていただきます。

inserted by FC2 system